--/--/--(--)--:--
2010/05/31(月)15:17
0429WM1112.jpg
決勝です。
すでにカメラ(レンズ?)はAFが動かず。。
なんとか撮れてそうなもののみ。。

先制は明治でした。
#23小原くんのシュートリバウンドが浮いて落ちたところを
#61土屋くんが決めましたよ!

明治は牛来兄弟が一緒のセットだった。


0429WM1114.jpg
すぐに早稲田も#18岩浅くんのゴールで追い付く。

明治はタイムアウトを取り、
試合開始からアップしていたGK#44伊藤くんに交代。
交代は決まってたのかな?


0429WM1153.jpg
それからは試合が動かなかったのですね。


0429WM1163.jpg


0429WM1178.jpg
1対1のまま終了して、延長へ。
両キーパーがよく、ディフェンスも良く守っています。
明治はパワープレーの形を作らせてもらえませんでした。
有効なシュートは早稲田の方が多かったかもしれない。
GK#44伊藤くんがナイスセーブでしのぎます。

延長は4on4で、早稲田は3つ回し、
明治はFW3つ、DF2つ回し。
その中に、早稲田は#23羽くんと#16山田くん、
明治は#14佐藤くんと#40上野くんのルーキーも入っている。
セーフティにプレーしてました。

60分+10分の死闘で、選手もぐったりです。
ここまで一生懸命プレーした両チームの選手は素晴らしいです

PSは残酷なので、辛いのですが、
3人ずつで唯一決めたのは#61土屋くん。
決めると思ったよ
インカレの準決勝でも決めたんだね。

土屋くんのPSといえば、高校3年の時の高崎の国体で、
北海道vs神奈川が引き分けでPSになったことがあったのです。
その時決めた選手の一人が土屋くんで、
(あとは宇正くんと、最後は今野くん)
神奈川のGKは小野くんだったんだよね。
当時は神奈川が北海道と引き分けるなんて考えられなかったから、
すごく感動して帰ったんだけど、
大学に入ってすぐに優勝GKになって、
いまでは決勝に出るのが当たり前になって、
最終学年なんだもんね。
早いねぇ。


インターハイに続き、大学に入ってすぐに優勝GKになった伊藤くん。
左右に振られても追い付いてたからね。
すごかった!
2年のインターハイの時も、長いPSで勝利だったんだよね。
明治のGKの争いは熾烈だわー
ポジションがひとつしかないからね。。
試合後の寺島くんと伊藤くんのハグが泣けますが

明治は久しぶりの優勝。
敏くんがキャプテンのときのインカレ以来かな。
春は7年ぶりだそうで。
卒業生は強い明治を見たいものです。
なかなかラグビーは復活できないんだけど、
上手くて強い明治になってください!
もともと上手いけど、強いチームになるのは難しい。。
こういう接戦に勝ちきれたのは、大きな収穫だったと思います。
おめでとうございます

写真を撮れなくて、悲しいです

個人賞は以下。(敬称略)


MVP 長岡(明治)
最優秀新人 伊藤(明治)

ベスト6
GK 伊藤(明治)
DF 赤坂(明治)
   本野(明治)
FW 小原(明治)
   土屋(明治)
   山下(早稲田)



オフシーズンになりました。
コクド・SEIBUのOB戦も早慶戦も行けず、
ダイドーの高校生も微妙で、
今シーズンは、そんな感じになりそうなんですが

あと、レンズの故障だと思って修理に出したけど、
単体では問題なしと。。
こういうとき、純正じゃないと、面倒だね。
今は、カメラと一緒に見てもらってますが、まだ連絡が
レンズまで買い替えできないので、直ることを祈るばかりです

東日本の高校生、ALや日本代表などを、ゆっくり更新予定です。

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
スポーツ写真を掲載してます。 メインはアイスホッケーです。
*画像の無断転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 | for one moment ⅢTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
