--/--/--(--)--:--
2010/02/04(木)13:40
0123KB8061.jpg
両チームとも、準々決勝で辛勝。

武修館には全校応援が!


0123KB8074.jpg
結果は8-0と点差が付いてしまいました。
武修は1点取りたかったですね。
駒澤はさすがのタフさでした。


決勝進出は、今シーズンずっと強かった白樺と駒澤。
写真がないので、ここで勝手な感想を。

両チームとも慎重な立ち上がり。
ペナに気をつけているようで、
白樺は3、駒澤は2、という少なさでした。

先制はPPで白樺。1Pの7分。
右後ろからの#61今村くんのシュートが決まる!
大事なときに決めてくる、何かを持った選手ですね。 ちょっとペナが多いんだけど。。。

2Pの5:50、左後ろからの#4佐々木くんの鋭いクロスに、
#14大澤くんがゴール右に絶妙の飛び込み!
いいゴールだった!
駒澤が同点。
15:33、ゴール前のリバウンドを粘って、#40池田くんが決める!
駒澤が逆転しました。

3Pの7:10、#18山田くんが作ったチャンスから
#66小原くんのリバウンドを#81横山くんが決める!
横山くんはいい動きしてたよね~

同点となり、延長に。
始まって30秒ほどで、#18山田くんがカウンターでチャンス。
GK#39山口くんがナイスセーブ!
再び3:50に白樺にチャンス。
#18山田くんが左サイドから、ゴール近くに詰めてきていた#66小原くんへ。
#66小原くんが落ち着いて決めました!
やっぱりこの2人はコンビなんだねぇ。
#19三田村-#18山田でスタートして、すぐに#19三田村くんと#66小原くんを交換。
その後は#19三田村-#51夏野のコンビでした。
白樺の#81横山くん以外は、白樺も駒澤も上級生を出してましたね。


延長のサドゥンビクトリーで白樺が優勝!
劇的な試合でした。
攻撃では駒澤が押してたけど、
白樺はよく我慢して、丁寧に守ってました。
駒澤のパワープレーを形にさせなかったですね。
我慢してチャンスをうかがい、白樺が追いつき、
その後、白樺のペースになっていったようです。

今シーズン、この対戦を3回観ました。
ちょうどシーズン序盤、中盤、インターハイ。
前の2回は、接戦だったし、見ごたえのある試合だったけど、
正直、白樺が勝てる雰囲気はなかったように思います。
でも、この試合を観ていたら、どっちが勝つかわからないなと。
白樺は、去年もそうだったけど、ディフェンス力上げてきますね。
終わってから考えると、白樺のゲームプラン通りだったのかな?

駒澤は、今シーズン本当に強くて、
きっと負けずにシーズンが終わるんだろうと思ってました。
白樺よりも緊張していたかな、という印象だったのですが。。。
勝たなきゃいけないプレッシャーは苦しいものだと感じます。

素晴らしい決勝戦をありがとうございました。
それを撮影できなくて、無念です。
悔しくてリベンジ、とか言って、
また高校生の試合を観に行っちゃうのかも。
2010/02/04(木)12:57
0123KB7971.jpg
東北がベスト4入りです。


0123KB7973.jpg
1Pはどちらも得点なく、0-0。


0123KB7999.jpg
2Pに#19三田村くんのゴールで白樺が先制。
3Pに#81横山くんのショートハンドゴール。
#66小原くんのゴールも決まって、3-0。
白樺の完封勝利でした。

東北は良かったですよ。
シュート数が62-42だから、シュートも打ってたし、
GK藤田くん中心によく守ったし、
ペナもたった1つだけでした。
ダブルヘッダーなのに走れてたしね。

白樺はきっちり守れました。
2010/02/02(火)18:32
移動してきたら、3Pの6分過ぎてました。
先制は武相で、ここまで1-1の同点。
0123BB7425.jpg
先制点を決めた#9澤井くん。


0123BB7465.jpg
右の#21川口くんにパスで、


0123BB7466.jpg
シュート。
GK#31田井くんがセーブだったのかな。


0123BB7561.jpg
来たときには武相は足が動いてなかったけど、
攻め込まれても体を入れて止めてました。

同点のまま延長に。
延長でも決まらずGWSに。
5人までいきましたが、唯一決めたのは武修の#21川口くん。
武修館がベスト4を決めました。

今年の武相は波があって、関東大会では上げてこれてましたが、
インターハイですごく頑張れた!
最初から観たかったけどね。。。
GK田井くんが素晴らしかったので、PSならもしかしたら、とも思ったけど、
落ち着いて考えてみると、駒澤とダブルヘッダーをする体力が。。。
東北は白樺相手にダブルヘッダーでもしっかり走れてたから、
逞しいチームを作ってきてください!

慶應の熱烈応援もありました。
最後に感動したよー
3年生は大学でも頑張れ
2010/02/02(火)18:08
0123SK7150.jpg
去年に続き、準々決勝でこのカード。


0123SK7153.jpg


0123SK7171.jpg
GK#1小野田くんのセーブ。



0123SK7184.jpg
#14大澤くんのシュートで、GK#1小野田くんがセーブ。


0123SK7225.jpg
先制は駒澤でした。
#14大澤くんのゴール!
1Pの9:49
2010/02/02(火)17:56
0123SK7232.jpg
清水が追いつきます。
パワープレーで右後ろから#14高橋くんがシュート。
#12晒谷くんが触ったのかな?
12:19


0123SK7263.jpg
またすぐに駒澤が#4佐々木くんのゴール。


0123SK7399.jpg
そのまま進んで、2Pの16:36、
#18加納くんが押し込んで同点に!


0123SK7413.jpg
同点のまま3Pの17:26、駒澤が決勝点を決めました。

2P終了時に両会場で同点。
どちらもすごく観たいので悩みましたが、
丹頂の方がだいぶ早く進んでいたので、丹頂に移動。
この試合には戻って来れなかったけど、
ホントに強い駒澤が、今期のこれまで、
こんなに苦しんだゲームはなかったかもしれませんね。
観たかった。。。
プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
スポーツ写真を掲載してます。 メインはアイスホッケーです。
*画像の無断転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 | for one moment ⅢTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
